送料無料!加工無料!デザイン無料! 業界最安値に挑戦中!オリジナルの幕・旗の制作・出力ならアドマクへお任せください!
  1. TOP
  2. >ブログ>
  3. 東京オリンピックを終えてみて思う事。

東京オリンピックを終えてみて思う事。

随分久しぶりになってしまいました。

楽しみにしていたオリンピックがあっという間に終わってしまいました。
賛否両論あると思いますが、個人的には素晴らしい大会だったと思います。
政治とかは抜きにしてスポーツの大会という視点で見ると素晴らしかった!
というかスポーツ選手たちからはたくさんの感動やパワーを貰います。
選手の皆さんは本当にお疲れさまでした。

無観客(一部を除いて)っていうのは、やはり寂しさはありましたね。
選手の声が聞こえるなど、新たな楽しみはありましたが
仕事柄、観客が旗とかを振って応援しているのを見たかったなとは思います。

柔道は昔から好きなので今回も応援していましたが素晴らしい成績でしたね。
大野選手が金メダルを取った後のインタビューで
「賛否両論あるのは理解しています。でも我々アスリートの姿を見て少しでも心が動くようなことがあれば光栄です」
っていうのは泣けました。
礼に始まり礼に終わるという日本人の姿は見ていて誇らしい気持ちになりますね。

ただ、選手の皆さんを応援する為の横断幕はフラッグを作りたかった!!
これは悔しいです!次にスポーツの大会などがあれば作って寄付したいなとも思っています。

オリンピック効果もあってかBMXやスケボー教室なんかの旗はちらほら依頼を受けるようになってきました。
少年野球なんかは良く注文を頂きますが、ここから将来の侍ジャパンが出たら嬉しいなと密かに思っています。

そして、まだまだパラリンピックもあります。
これも楽しみです!パラ競技はあまり観たことが無いので今回は観てみようと思います。

 

オリンピックの応援でも旗は振れなかったことですし、今回ははあまり旗や幕の話題に触れませんでした。

それではまた。

« »


 

 
アイテムで選ぶ
 

 

 
利用シーンで選ぶ

 

 
TOP